世界が広がるお買物❣️ | 鳥とこころと音楽と〜Kaiの日記〜

鳥とこころと音楽と〜Kaiの日記〜

ある時はピアノ指導者。
ある時はカサンドラサポーターとして
あなたの心の伴奏者をつとめる、Kaiの日記。


♪ 〜自分を変えて、未来を変える、

  "はじめの一歩" をお手伝い〜 ♪ 

幼児~90代の方にピアノを教えながら

カサンドラ状態の方や機能不全家族の

お悩みに寄り添う "まりぃごぉるど" 

スタッフKai(カイ)と申します。


仕事帰りの書店にあった、この本。

ワクワクしながらGETしました (^^)

鳥でも、花でも、その名を知ることは

相手を知り、相手と親しくなる第一歩。


幸いなことに、鳥のサンクチュアリが

比較的ちかい我が家の庭には、様々な

鳥達が、仲間と共に、来てくれるし。


コミュニケーション能力が高い鳥達。

状況により、鳴き分け、聞き分けます。

三食ヒルネ付の愛息でさえ、します。

ボク⁉️


本を、開いてみましょう・・・


おお、ヨシキリが載っている!

どんな声だろう...?QRを読み取ると

鳴く声を聞くことが出来ます。


よしきり。行行子。

学生時代の、懐かしい歌。

歌は専門外の私は、伴奏でしたが。


YouTubeで歌われている方の中から

鳥が貼られた動画を、お借りしました。

日本歌曲の美しい世界が、好き。

今でも、懐かしい曲を聴くと、当時の

心が小刻みに震えた感覚がが、蘇る。


歳月を超えても、あの頃、胸を轟かせた

思いは、今も、一向にしずまる事なく。


そして。今後の、楽しい老後を考える時

たくましく、力一杯、命を燃やす鳥達を

見守り過ごす日々に、憧れるのです。