まずは、庭の野鳥から | 鳥とこころと音楽と〜Kaiの日記〜

鳥とこころと音楽と〜Kaiの日記〜

ある時はピアノ指導者。
ある時はカサンドラサポーターとして
あなたの心の伴奏者をつとめる、Kaiの日記。


♪ 〜自分を変えて、未来を変える、

  "はじめの一歩" をお手伝い〜 ♪ 

幼児~90代の方にピアノを教えながら

カサンドラ状態の方や機能不全家族の

お悩みに寄り添う "まりぃごぉるど" 

スタッフKai(カイ)と申します。


陽射しが春めいて。

でも大地は依然、かたく、冷たくて。


そう思うのは、人間だけ・・・?

野鳥達には、竦んで育たないウチの芝も

フカフカのパラダイスに、見えるのかな。


朝、数羽連れ立って逗留した子達。

練習にと、望遠で撮ってみました。

花鳥は、好きなのに。悲しいかな、

花鳥の知識が、ありません。


「おや、◯◯だよ」などと語り合うこと、

なかったもんなあ・・・まあ、これから。


昔は、インコだってセキセイかオカメ位

しか知らず、コザックラーとボタンの

高いも、不明瞭だったけれど


今なら分かるもんね。知識は後からでも

ついて来る。だから、一歩を踏み出そう。


今日びは、Googleさんも、ついてるし。

こーんな事まで、データが出ちゃう。


鳥見の皆様の、素敵なお写真からしたら

灰かぶり姫のような、ソボクさですが笑


今年の春を、楽しみたいな。そう、胸に

温かい感情がたぎり始めた,朝でした。