冬ごもり | 鳥とこころと音楽と〜Kaiの日記〜

鳥とこころと音楽と〜Kaiの日記〜

ある時はピアノ指導者。
ある時はカサンドラサポーターとして
あなたの心の伴奏者をつとめる、Kaiの日記。


♪ 〜自分を変えて、未来を変える、

  "はじめの一歩" をお手伝い〜 ♪ 

幼児~90代の方にピアノを教えながら

カサンドラ状態の方や機能不全家族の

お悩みに寄り添う "まりぃごぉるど" 

スタッフKai(カイ)と申します。


朝は、気配なかったけれど。

不要不急の外出を控えるよう

朝から、国土交通省も声高に。


雪国の方からしたら、ハハハのハ!な

レベルの大騒動と思いますが。


平均年齢の高い、実年教室としては

君子危うきに近寄らず。退くも勇気ぞ。


皆様とお話しし、今日は休講に。

降って湧いた、冬ごもりの日。


ここ最近、休みなくレッスンや父の付添を

していたし。あくせくせず、休みます。


寒い日用に確保していた茶葉を、

水と牛乳を入れた鍋で、煮出した後

濾してから、ポットに移して

こういう日は、熱々のお茶を淹れても

猫舌の私がモタモタしているうちに、

すぐ冷めてしまうから。点火します。


最高に寒い日には、スパイスティー。

宝石箱のようなお菓子を、お供に。

1つずつ、ゆっくり丁寧に、味わって。

何だか、お菓子のお重っぽくて。

お正月のアンコールみたい。VIVA旧暦♪


・・・ああ、とうとう降り出した。

頑なな梅の枝に降りかかる、牡丹雪。

余寒お見舞い申し上げます

休講にして、正解でした。

これでは皆様、お足元が危ない。


暖冬に油断していた身に、こたえる寒さ。

皆様どうぞ温かに、ご自愛ください。