オフの日、風になる | 鳥とこころと音楽と〜Kaiの日記〜

鳥とこころと音楽と〜Kaiの日記〜

ある時はピアノ指導者。
ある時はカサンドラサポーターとして
あなたの心の伴奏者をつとめる、Kaiの日記。


♪ 〜自分を変えて、未来を変える、

  "はじめの一歩" をお手伝い〜 ♪ 

幼児~90代の方にピアノを教えながら

カサンドラ状態の方や機能不全家族の

悩みに寄り添う"まりぃごぉるど池袋" 

スタッフKai(カイ)と申します


良い季節になり、怪我も治りつつあるので

放ったらかしだった諸々を、片付け中。


・・・ああ、懐かしいなあ‼️

本棚の奥から出て来た、シングルCD。

ポピュラーのCDは、殆ど持ってないけど。

これは、買いました。そして手放せず。


結婚後、何かが違う...?と、思いつつも、

新たな生活を築こうと、必死だった頃の

私の、テーマソングでした。


あの頃は、夫とも、よく聴いていました。


私は、訓練の賜物?か、まず音ありき。
ドレミや和音が、頭に飛び込んでしまい
歌詞が、なっかなか頭に入りませんが、

この曲は、歌詞も、ズドンと入りました。

(情報は全て、YouTubeより貼りました)


今日は、仕事も来客もない、貴重な日。

時にはアレコレ考えず、あっけらかーんと

この曲でも聴いて、頭を休めようかな。と

思った筈が。


今、何だか、思いもよらない方向に、私の

頭のフタが開いている気が、するのです。


風が、吹き始めた......


ちょっと、お時間を頂き、落ち着いて頭を

整理してから、投稿したいと思っています。


苦しかった状態が、終わる予感。

今日は、きっと忘れられない日になる。


カサンドラ当事者の分かち合い
と共感の”まりぃごぉるど池袋”
茶話会。
次回はオンラインにて6/10(金)夜、また池袋会場は7/10(日)の午後に開催予定です。