今日一日終わるとき、たまには一日を振り替えるのもいいものです。
今日の仕事で一番楽しかったこと。
上手くいったなと感じたこと。
これは自分の思い通りになったなーと思ったこと。
などなど。
自分のうまくいったことを
探すという習慣を、自分は取り入れています。
この習慣を取り入れてから何が良いかというと、
自分のやる気が高まるポイントがわかるようになりました。
自分は普段の仕事で、どんなことがあるとやる気が高まるのか?
どんな仕事だとやる気が高まり効率が高まるのか?
そんな自分の習性について良くわかるようになりました。
自分の習性についてわかることで、
仕事において自分自身のどんな目標をたてると、
自分がモチベーションを高め効率を高めて働けるのか?
っていうことがわかるようになります。