自分と世界への信頼が増えました!【資質まるごと発掘講座 6回目(ラスト)】 | HSP/繊細なパーソナルカラーリスト 彩豊かに楽しく生きていく

HSP/繊細なパーソナルカラーリスト 彩豊かに楽しく生きていく

HSP気質を持つパーソナルカラーリストです。
似合う色をお伝えするパーソナルカラー診断、この度オンラインで完結できるようになりました!
色をファッション、メイク、日々の暮らしに取り入れて、彩豊かに楽しく生きていくコツをお伝えします。

パーソナルカラー診断でHSP・繊細な女性の綺麗をサポートする、佐藤なおこです。
自己紹介はこちらをご覧ください。

 

 
■HSP気質を受け入れ、活かすまでの変化のストーリーはこちらから→ HSPの生き辛さを解消し、自分らしい仕事や人間関係ができるようになるまで

 

 

*********************************

 

HSP起業セミナーやセッションを行っている

山口由起子さん主催の

資質まるごと発掘講座

資質を活かした、自分らしい生き方をする

後押しの方法を学んでいます。

1月からスタートし、先日

ラストとなる6回目が開催されました!

 

**********************************

 

今回は、望んだ状態を実現していくプロセス

について学びましたよ~✨

 

 

流れを知っていると、

今、自分はどんな状態にいるのか

どうすればいいのかが

つかみやすくなるので、いいですね^^

 

 

◇望んだ状態を実現していくプロセス◇ (※1)

 

①心の声を聴き、どんな状態を望んでいるか、自覚する。

 

②こうなったらいいな、という自分のあり方を決める。

 

③決めたら、その感覚をリアリティを持って味わう。

 

④行動して、望んだ状態を作り出していく。

 

 

 
私も自分の心の声を聴いてみると、、
「人とのつながりの中での、
安心感を育みたい」
と望んでいることに気がつきました。
 
 
 
小さな頃、満たされなかった寂しさや
人や世界への安心感がなかったことが
まだ残っているんですよね。
安心感を感じながら、人と交流している状態を幸せだな~と感じます。

 

 

 

現状で不安を感じることがあっても

心からの望みに気がつけたこと、

そしてそれを実現していく

プロセスがわかっていることで

落ち着いた状態で日々過ごせています✨

 

 

 

この資質まるごと発掘講座で

資質や変化の流れを理解できたことで

自分自身への

信頼と安心感は確実に増えました。

 

 

 

また、他の人の資質を見る目を育てられたことで、職場での人間関係もラクになりましたよ♪

以前は、

「なんでこんな行動するんだろう?」

と思っていたことも、

「こういう資質があるからなんだな」

と理解できるようになったり。

自分と違う考え方や行動の人へのとらえ方が

まろやかになりました^^

 

 

(ラストまで受講できたことに、乾杯♡)

 

 

 

あっという間の3か月間でしたが

この講座を通して

自分と世界への信頼感・安心感を育めたことがとても嬉しいです。

ゆきこさん、たくさんの学びと気づきを

ありがとうございました!

 

 

3月26日(金)に、

新たな回がスタートするそうです! 

 

 

 

 

そして近日中に、

資質発掘セッションのモニター様募集を

このブログ上で行います!

興味を持ってくださってる方

お話しを聞けること、楽しみにしています♡

 

 

ここまで読んでくださり、

ありがとうございました。

 

 

◇内容参照 ※1  山口由起子さん 
「資質まるごと発掘講座」
http://lalamaru.com/marugoto より