繊細さは受け入れると魅力となって輝く!あなたのままで幸せに生きよう。

繊細さは受け入れると魅力となって輝く!あなたのままで幸せに生きよう。

繊細で敏感なままで自分らしく幸せに生きる方法を、一緒にみつけてみませんか。

こんにちは、佐藤なおこです。

 

 

会うとやたらと疲れる、という人っていませんか。

私は先日、親戚の集まりがあったときにそんな人に遭遇しました。

 

 

人のやる気やエネルギーを奪う、会った後にどっと疲れる、

そんな人をエナジーバンパイアといいます。

 

 

そして、共感力が高く、境界線が薄い傾向にあるHSPの方には

このエナジーバンパイアは要注意です!

その方が持っているネガティブ過ぎる思考や、他者に対する嫌悪、

負のオーラを感じて強くダメージを受けることもあります。

 

 

エナジーバンパイアかな?と思う人に会った時にできる対策はこちら。

 

【対策】

・離れる、関わらないようにする

 

・人は人、として自分と相手は考え方が違う、と境界線を引くように意識する。

着席している場合などで場所を変われないときは、

間にコップを置くなど何か物をひとつ置くだけでも境界線を意識できるようになります。

 

・優しい人、いい人はつい「私がどうにかしよう」と相手の機嫌をとったり、楽にしてあげたいと思いがち。

でも、不機嫌なのもイライラしているのもそれは相手の問題。

相手の問題には立ち入らないことが大切。

 

 

そして、頑張った自分を最大限ねぎらい、疲れを癒しご機嫌な状態にすることに全力を注いでくださいね(^^)

 

私はやっぱり、美味しいものを食べると癒されます♡

炭火で焼いたトーストを頂きました!

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました♪