感受性が強いと、素敵なこともたくさんある^^ | HSP/繊細なパーソナルカラーリスト 彩豊かに楽しく生きていく

HSP/繊細なパーソナルカラーリスト 彩豊かに楽しく生きていく

HSP気質を持つパーソナルカラーリストです。
似合う色をお伝えするパーソナルカラー診断、この度オンラインで完結できるようになりました!
色をファッション、メイク、日々の暮らしに取り入れて、彩豊かに楽しく生きていくコツをお伝えします。

パーソナルカラー診断でHSP・繊細な女性の綺麗をサポートする、佐藤なおこです。
自己紹介はこちらをご覧ください。

 

 
■HSP気質を受け入れ、活かすまでの変化のストーリーはこちらから→ HSPの生き辛さを解消し、自分らしい仕事や人間関係ができるようになるまで

 

*****************************

 

「感受性が強い」ことって、素敵なこと。

いいものをじっくりたっぷり、味わおう。

 

*****************************

 

感受性が強いと、

刺激に圧倒されやすかったり

疲れやすかったり。

大変だと感じることもあります。

 

 

でも、感じる力が強いからこそ

日常の些細なことからも、

たくさんの喜びや楽しさを感じられたり、

幸せをじっくり味わって

心地よさで満たすことができるんです♡

 

 

今の時期、お店のショーウィンドウや広告が

クリスマス使用で華やかですよね✨

 

 

 

 

中でも私は特にティファニーに魅かれます!

ティファニーブルーと言われる、

あの薄いブルーとグリーンが

混ざったような色が

爽やかで上品で大好きなんです。

 

 

店内に入ってみたいと思っていても

いつも気後れして、結局通り過ぎていたんですが、、

先日ふと「よし!入ってみよう」

と思ったんです。

 

 

案の定、入ってすぐ雰囲気に圧倒されました💦

「緊張する~どうしよ~」

と思いながらも、

この瞬間を楽しむため、

意識を向ける方向を変えることにしました。

 

 

今までは、

「緊張する、場違いって思われないかな」

と意識が自分にばかり向いていたけれど。

 

 

それを「いいものをじっくり味わおう」と

意識の矢印を外に向けました。

 

 
 

 
 

ティファニーブルーと白で

まとめられた素敵な空間、

クリスマス仕様のディスプレイが

華やかさを添えていて。

 

従業員の方が、

黒のスーツを凛とかっこよく着こなしている。

 

あの男性客は嬉しそうに

リングのコーナーを見ているな、

きっと大切な人への

プレゼントなんだろうな。

 

などなど、少し見回しただけでも、

たくさんの素敵な所を

感じることができました。

 

 

 

こんな時は

感受性が強いっていいもんだなぁと

嬉しくなります^^

 

 

 

店内にはアクセサリーがたくさん!

同じデザインでも

シルバー、ゴールド、プラチナなど

色々な素材があり、

選ぶのにも圧倒されそう( ;∀;)

 

 

パーソナルカラー診断では、

似合うアクセの色もお伝えしています!

ゴールド、ピンクゴールド、

シルバー、プラチナなどから

どんなタイプが相性がいいのか、

自分の特徴がわかっていると

グッと選びやすくなりますよ♪

 

 

現在、1月分のパーソナルカラー診断の予約を受付中です。

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、

ありがとうございました。