大チン年会の翌日☀️



リカさんとリカさんの元で

一緒に学ばせていただいてる皆さんに

ご参加いただいて



お抹茶会を

開催させていただきました

🍵🍡⸜( ´ ꒳ ` )⸝ 🍵🍡



あわあわお抹茶会
〜新年のお菓子を添えて〜





小さい頃から好きで

馴染みがあった茶道🍵



プロデュースしていただき


お茶とお菓子を楽しみながら
お茶のことを人に伝える


そんな貴重な機会をいただきました
٩(*´꒳`*)۶🍡🍵✨


遠くから泊まりの方や

ご都合つけてきてくれたみなさん

有り難かったです⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅   )⁝❤️




今までは気楽にお家でお稽古したり

部活で教えていただいてばかりで



一人で大人数の方にお茶を点てる

お茶を知らない方にお茶のことを伝える



どれもこれも

初めてのことばかりでした

┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ




慣れない荷造りも準備も

ドキドキでしたー



 

茶道の世界に実際に触れてもらい




敷居が高い  堅苦しい




そんな茶道のイメージは

ぶっ壊してもらいたいなーと

思ってましたが…









ここは難しいかな…と思ってたことも



興味津々にお話を聞いてくださったり








今日はここは知ってもらうだけで

覚えなくても大丈夫かなー



と思ってたお作法や所作も

その場で練習しながら



積極的に覚えようとしてくださったり








終始、どんな場面も楽しみ

笑いが絶えないみなさんのおかげで





笑い過ぎて腹捩れる↑




お茶会のイメージを

ぶち壊されたのは私の方でした笑い泣きw





こんなに笑いで溢れたお茶会は

初めてで、私も沢山

楽しませていただきました照れ❤️








畳のお部屋で

くつろいでいただきながら



新年のお茶菓子とアワアワのお抹茶を

楽しんでいただけたことが嬉しくて



みなさんひとりひとりの姿から

学ばせていただき、



次はもっとこうしたいなと

課題をいただくこともできました🍵💕







いざ人に話す・伝えるとなると

改めて勉強し直すことも沢山で



お抹茶会を通して



道に終わりがないこと



今の最大最高で

まず自分が楽しむこと



やってみなきゃわからないこと

がたくさんあること



…他にもたくさんのことを



実感することもできて

とてもとても有り難かったです

❀(*´▽`*)❀パァァァ






お話させていただいたことが

宇宙の叡智に繋がったり



みなさんのお話や反応からも



茶道の奥深さに改めて

気づくことができました







お茶を点てるだけでなく




日本の伝統芸能や伝統工芸も好きな

自分の一面も発見できたり




短時間に10服お抹茶点てるという

プチ限界突破もさせていただいたり




お茶会を開催するという挑戦を

させていただけたからこその



気づきや学び一つ一つが有難いです

🌈✨✨( ᵒ̴̷͈ ⌑ ᵒ̴̶̷͈ )✨✨🌈








お抹茶会開催にあたり



本当にたくさんのご縁をいただき

たくさんの方々のお陰様でできました



ありがとうございます(* .ˬ.)"❤️!




今週末、第二弾を

開催させていただきます!


精一杯おもてなしさせていただきます

よろしくおねがいします💚





ご参加いただきありがとうございました!



リカさん、ぽちさん

プロデュースからサポートまで

たくさんたくさん支えていただきました


心から、感謝致します❤️




ブログもありがとうございます💚

一期一会の心大切にします



愛と感謝
マサカリまゅ


感想ブログ書いていただきましたおねがい



Galaxy占い★キョーコさんのブログ↓



食リーダー❤️まゆみさんのブログ↓



和がとっても似合う🌸KIMIKOさんのブログ




◯◯◯の気持ちは人一倍★Suzukaさんのブログ



いつもいつも

ありがとうございますラブ




未来の創り手は
自分自神🌈

今ここから全て変えていける‼️

🌸単発セッションメニュー🌸

🍀長期セッション🍀
🌸質問・お問い合わせはこちらから🌸



💚過去記事💚