ご無沙汰してます(*´꒳`*)



マチャカリまゅの
読み解けチャCHA茶のお時間です( ̄∀ ̄)💚




今日の歌はこちら✨








物事の上達、その道のプロになる為には
3つの条件がある。



という風に一般的には始まりますが、





今回は上手を、“上手くいく”
捉えてみました(*´꒳`*)









上手くいく




上に手が届いていく




つまり、
自らの進化成長
のことかなと (´◉ω◉)ぇ、強引?w





では、
進化成長のための基礎となるものは何か?





ズバリ自分軸(*´꒳`*)💚





なので、今回の歌は、




自分軸を整えて(進化成長して)いく為の3つの条件



として読み解きますょ(*≧∀≦*)✨では早速✨





グハハ💚




まずは、 すき であること。





すきは、 好き・数寄 捉え方が
賛否両論ですが、





あえて ひらがな ってところが、
読み解きの自由度を保たせるように感じます





私は今回は単純に 好き で
解釈してきます(・∀・)




初公開💚





何事も、やらされてると感じながらでは
死んだような人生になる(*´Д`*)遠い目…



そもそも、好きだな、やりたいなと
感じることでないと何事も続きません。





 自分の好き” で生きる
“やりたいこと をやる




これは自分軸の基本。




進化成長の為にも、何よりまずここからですょと(・∀・)










次に、器用であること。




器用も色々意味がありまして…(・∀・)ネー




今回は、




器用=不平不満なく受け入れること




の意味を使って解釈してみます。



受け入れるといえば…w
気になる方はこちら→💚

(その後、ほんとにスッキリだぞKEIKO💙)






自分に過去起きたこと、
今起きてること、思ってることなどなど




自分の全てにオッケーを出して、まるっと受け入れる




まる💚(?)




この宇宙には善いも悪いも
ありません。





ただし、唯一やってはならないとしたら、
それは自己否定(´◉ω◉)




自分で黒歴史、失敗だと思ってること、
ダメだと思ってることがあるというのは、




過去や今を否定し、過去や今の自分をも否定してるということ。





ガビーン⚡️⚡️




そもそも宇宙の中心である自分の存在を否定するということは、





宇宙の存在そのものを否定するようなもの(*´Д`*)ヒィ





だから自己否定が激しい人には宇宙の真理に気づけない、わからない、理解できない(  ・᷄꒳​・᷅ )私モソウデシタ




ガガガビーン⚡️⚡️⚡️⚡️



だからこそ、




どんなこともまるっとオッケーで受け入れることで




自分が宇宙の中心という意識も整い、
つまりは自分軸が整っていくのですね(*´꒳`*)










で、最後の “功積む“  は、




すきと器用を
ひたすらやり続ける努力かなと。





つまり、





 自分の好き” で生きる
“やりたいこと をやる



 

自分の全てにオッケーを出して、
まるっと受け入れる





これらをひたすら
やり続けていく努力。
 




これらが、自分軸を整えて、進化成長していく為に大事ですよと。









はてさて。




この歌は、一言一言どう捉えていくか




結構〜〜、迷いました( ´ ▽ ` )w





上手、すき、器用、功積む、能くしる



全て色々な見方があって、、




みなさんはどんな印象を受けましたか?



読み解きは人それぞれ。その時々。



きっとあなたが受けた印象、イメージは、今のあなたにとって必要な解釈なのかもしれませんねー




マチャカリ的読み解きは
その一例として見ていただければと(*´꒳`*)




ではまとめ。









まとめを書き出したら、



強めな口調になっちゃいました(・∀・)w





宇宙の真実を理解していける足場作りというか、頭作りというか、ハートづくりというか…




それはこれからの厳しい時代には不可欠。




そして、これはいきなりすぐは、無理。




少しずつ、一歩ずつ、丁寧に。




続けていくしかないのだな( ´ ▽ ` )





知らなかった方も大丈夫。
知った今この瞬間から自らの足場作りを。





愛と感謝🍵
マチャカリまゆ



宇宙の真実、叡智を踏まえた
自分軸強化に特化した個別セッション↓










❤️過去記事❤️