わいんのある12ヶ月〜ラウゲンベーグル | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


朝は晴れてたのに、雨降り始めました。
梅雨空が帰ってきたかな?

*****


8月のレッスン、少し空席あります。

キャンセル結構出るので、キャンセル待ちもお申し付けください。

先にご連絡差し上げます。


 

7月は、満席になりました。

こちらもキャンセル待ち、承ります。



*****


今月も、わいんのある12ヶ月に行ってきました。
今月はラウゲンベーグル。
フランクフルトで食べたプレッツェルが美味しくて、思いつかれたそう。
美味しかったです。
ラウゲン液の取り扱いには注意ですけどね。



かわいいなぁ。



豆乳冷や汁 しそジェノベーゼ

これがさっぱりと美味しかった〜✨



かじきまぐろ 夏野菜のソテー

ナンプラーを使ってアジアンな雰囲気。

すごい〜、夏にいい!

(夏じゃなくてもきっと美味しいけど)



デザートはソーダヴェリーヌスイカとキウイ

夏のデザートですね〜、これも美味しい!



レッスン後にはやっとやっと、オープンした川原司シェフのドーイストへ。



いっぱい買ったけど、ドーナツだけは許可をいただいてすぐに食べました。

美味しかったー❣️

口の中でとろけます。

湯種50%以上!すごい!!



そのあとで、名古屋で燗酒のお店をやっていたフランス人、エルワンのいるお店に行ってきました。



日本語を流暢に喋るんだけど、このお店では、フランス語でやりとりしてました。

元気そう👍

よかった❣️


夕食は、また代々木上原の美味しいお店で。

最終の新幹線でちゃんと帰りましたー✨