今週も湯種ピッツァ&珈琲ロールのレッスンから | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


朝の雨がひどかったのだけど、みなさまが帰られる頃には落ち着いてよかったです。
びしょびしょになっちゃいますもんね💦
私の傘がオンボロ。
新しいの買わなくちゃ☂️

*****


8月のレッスン、少し空席あります。

キャンセル結構出るので、キャンセル待ちもお申し付けください。

先にご連絡差し上げます。


 

7月は、満席になりました。

こちらもキャンセル待ち、承ります。



*****


今週は今日から3日間。
最初は湯種ピッツァ&珈琲ロールのレッスンでした。
珈琲ロールの分割成型から始めます。
成型は途中冷蔵庫で休ませるので、その間に生地作り。
ゴムパッチン叩き、と命名しているのですが、コツを掴むのが難しかったかな?
生地が飛びまくりました(笑)

珈琲ロールを発酵器に入れたら、順番に湯種ピッツァを分割→成型して焼いていきます。
試食分の湯種ピッツァが焼き上がったら、ランチタイム!



温かいうちに食べよーっと急かされます💦



生ハムもちゃんとお皿に乗って、準備完了❣️
一口食べて美味しいー😋と言っていただけるのは、本当に嬉しいことです。



みなさまの湯種ピッツァも焼き上がりです。



入れ代わりにオーブンに入った珈琲ロールも焼き上がり。



お化粧をしてから、コーヒーの準備です。



アイスを添えるとめちゃくちゃ美味しいですよね〜✨




バジルが手に入らなかったのですが、持ってきていただいてありがとうございました。