今日もヨーグルト酵母でクラフィンのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


なに?この寒さ。

マフラーと手袋したよ〜‼️

桜の開花も少し遅れますね。


*****


4月の空席ありまーす。

ご都合よければ〜。



3月、キャンセル出てます。

ヨーグルト酵母のクラフィン、美味しいよ❣️



*****



今日も、ヨーグルト酵母でクラフィン。
折り込みにいい寒さでしたー。

折り込み作業、きちんと確認してきてくださいね。
角出し、ができない人が多いですが、基本的に、バターの折り込み時の麺棒の斜めがけは良くないです。
生地痛みますよ〜。
どうやって角を出したらいいのかな?
説明するのですが、なかなか理解してもらえなかったり…。
しっかりデモを見てくださいね。
やってますよ。

バゲットが焼ける頃には全部終わっています。



焼き立て、食べましょう✨



バゲットの焼き立ての美味しさは、何物にも変えられませんね。
2種類の成型をするので、その食べ比べをします。



わかるかなー?
煮込み料理と一緒にいっぱい食べてくださいね。



デモのクラフィンも焼き上がり✨



ディプロマットクリームを絞って、いただきましょう❣️



ザクザクッといい音で召し上がってくださいました〜。
ナナ先生に桜餅ロールをいただきました。



これが〜✨美味しかったー❣️



ごちそうさまでした。

最後にみなさまのクラフィンが焼き上がって終了です。



お疲れ様でしたー👊