最近の試作のパンたち | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


やっと夕飯。

こんな遅くに食べるから、太るんだよー💦

今日は試作のパンも食べたのに、やっぱり夕飯は食べたい。


*****


4月の空席ありまーす。

ご都合よければ〜。



3月、キャンセル出てます。

ヨーグルト酵母のクラフィン、美味しいよ❣️



*****



試作のパンは、InstagramやFacebookに紹介して、すっかりblogに紹介するのを忘れてしまいます〜💦

まとめてご紹介。

まずは、4月のレッスンのパンです。
配合決定しました〜✨
捏ねないホシノの製法で、捏ねてなくてもふんわり✨
これはみんな嬉しいんじゃない?



ドッグパンの型はこちら。



サブメニューはいちごクリームパン。

これは捏ねまーす(笑)

ちょっと爆発したので、少し配合と発酵の見直しをしてます。



こちらの型は持っとくと便利。



5月のきなこと胡桃。

捏ねずにバターも入れて、パンチでつなぐ製法で。

固そうに見えますが、しっとり柔らかいです。

すこーし甘くて。



5月のサブメニューはミニコーンブレッド。

久々?湯ゲルです。

何か挟みたいなー✨



これは2月も使ったブラックミニパウンド型。



6月のメインメニューは、渦巻きチーズパン。

なんか、センスない。笑チーズシートを折り込んで作ります。

ウィンナー乗せるのやめます😆



こちらの型はドッグパンと同じシリーズです。



これは、試作ではなく、リクエストで友人に焼いた青のりリュスティック。

生の青のりを使っています。

生ならではの美味しさ。

今回、いただいた新鮮な青のりを冷凍保存していたものを使って作ると、磯臭くないけど香りのいいパンになりました✨

生の青のりがたくさん手に入らないので、レッスンはできません〜😭ごめんね。



試作をしていると、帰るのが遅くなったりしますが、美味しく焼けるとやる気スイッチが強になりますね〜。

思いついたら、すぐ試作❣️

美味しいパンのレシピをお届けしたいと思ってます。


ところで!

新しい発酵器をお迎えしました。



ブレンクの発酵器、デザイン素敵❣️

なんだけど、棚板が3段なの😭

4段欲しいのー😭

なんとかならないものか?