みるくパン&そば粉のクッペのレッスン最終日 | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


試作して、試食して、お腹いっぱいな今。
クラフィン。
可愛いですよね〜✨



クロワッサン。美味しい😋




今週も始まりました。
日替わりレッスン、今日は、みるくパン&そば粉のクッペのレッスンでした。
最終レッスンも美味しく焼き上がってよかったー❣️

いつもと一緒の流れです。
今回はどちらもグルテンの弱い柔らかーい生地なので、気をつけて分割しなければなりません。
でも、生地作りがいちばんの難関‼️
タイムアウトになる前に仕上げましょう👊
生地作りが終わったら、すぐにそば粉のクッペのクープを引いて、オーブンへ‼️

そば粉のクッペがやきあがったら、ランチタイムです。



みなさまのクッペも綺麗にクープが開きました。



そば粉のいい香り〜と言っていただけて嬉しいです。
和風のチキンソテーとキノコ炒めをサンドして召し上がっていただきました。



好評で嬉しいです。

ランチタイムの終わる頃には、みるくパンが焼き上がり。



これまたいい香り✨みなさまのも、ポコポコ可愛く焼き上がりです。




早速カットしていちごサンドに。



今日のいちごはさがほのか。
美味しかったー♪

今月は体調不良やご家族のいろいろでのキャンセルが多かったです。
仕方ありませんね。
来月はみなさんキャンセルなく来れますように❣️

明日はファーストレッスン。
はじめましてのみなさまにお会いするのが楽しみです😊