今週も、みるくパン&そば粉のクッペのレッスン続きます | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今日はバレンタインデーでしたね〜❤️
チョコレートブレッド作ってくれた人いるかな?
えっ?いない?
えーーーー、せっかく1月にレッスンしたのにー‼️

*****


2月の日程です。みるくパンはいちごサンドにしますよー。

空席2つになりましたのでよろしくねー❣️

サブメニューはそば粉のクッペ!



3月、空席少なくなりました。

クラフィン、美味しいよ❣️



*****


今週も始まりました!
みるくパン&そば粉のクッペのレッスン、日曜日の午前午後まで続きます。

みるくパンの成型もクッペの成型も、ティロワが長い方はみんなわかる成型です。

新しい方はわかりにくいかな?
わからなかったら、手をあげてくださいね!
一緒に成型しましょう。
生地作りは結構ベタベタ生地。
だけど、今月もお助けの機械が登場するので、ちょっと繋がるまで頑張ってくださいね👊

そば粉のクッペが焼き上がったら、ランチタイムです。



みなさんのクッペも綺麗にクープが開きました。



この成型、神✨です。
そば粉のクッペはサンドイッチにして召し上がっていただいてます。



歯切れが良くて美味しいよね〜✨

みるくパンも焼き上がります。



ぷっくりぷくぷく美味しそう。



いちごサンドにするべく、スライスして、いちごサンドを作ります。




今日は、nichinichiのショコラシュトーレン、ニューヨークキャラメルサンド、そして、イタリア土産のポテチ❣️
の差し入れで、おやつパーティ化しました。笑



ありがとうございました❣️