今日もみるくパン&そば粉のクッペのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


新しい方の発酵器の温度が表示されなくなりました😭
もう、修理できないんだって‼️
そんな〜。
まだ買って1年半だよ?

*****


2月の日程です。みるくパンはいちごサンドにしますよー。

空席2つになりましたのでよろしくねー❣️

サブメニューはそば粉のクッペ!



3月、空席少なくなりました。

クラフィン、美味しいよ❣️



*****


今日も、みるくパン&そば粉のクッペのレッスンでした。
どんよりしたお天気でしたが、教室が暑くなることもなく、手ごねによかったですね。

みるくパンの生地はちょっと柔らかいので、扱いが難しいです。
優しく扱わないと、ベタベタになってしまいます。
打ち粉を上手に使って扱いましょう。
そば粉のクッペも柔らかい生地。
こちらはせっかく入ったガスを抜かないように扱わないと、固いパンになってしまいます。

そば粉のクッペが焼き上がったら、ランチタイムです。



きのこや鶏もも肉を焼いている時から、いい匂いで、みなさんが笑顔になります。



サンドして食べましょう❣️



みるくパンも焼き上がり。



甘い香り✨



でも、そんなに甘くなくてふわふわで美味しいんですよ。
早速カットして冷まして、いちごサンドにします。



いちごが大きすぎると、可愛いサンドにならないので、いいサイズのいちごをゲットしなくてはなりませんねー笑