基本のレッスン第5章ホシノ応用編①キタノカオリのリュスティック②トーストブレッド | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


朝晩の寒さはまだまだですね。
昼間は結構暖かいのにね。
風邪ひかないように気をつけなくちゃ。

*****


2月の日程です。みるくパンはいちごサンドにしますよー。

空席2つになりましたのでよろしくねー❣️

キャンセルも出てるよー、ぜひ。

サブメニューはそば粉のクッペ!



3月、空席少なくなりました。

クラフィン、美味しいよ❣️




*****



今日は、基本のレッスン第5章ホシノ丹沢酵母でワンランク上のパンを焼く
①キタノカオリのリュスティック②トーストブレッドでした。
いよいよ最終章。
ちょっと難しくなりました。

最初に説明をしてからの、トーストブレッドの分割。
ベンチタイムの間に色々準備して、成型。
その後、順番にキタノカオリのリュスティックを焼いていきます。




生地作りはあとにして、早めにランチタイム。



キタノカオリの副産物のチーズスティックも大人気です。
リュスティックのレンコンつくねバーガーも好評。



大きなお口で食べていただきます✨

生地を作り終える頃には、トーストブレッドの焼き上がり🍞



牛乳を入れたものと入れないものを食べ比べていただきます。

もちもちのキタノカオリのリュスティックに、あんこときなこを乗せたデザートでコーヒータイム。



待ち時間も多いのでいろんな質問に答えたり、単発レッスンではできないゆっくりじっくりなレッスンです。

次が最終、総仕上げです。
頑張りましょうね💪