今日はみるくパン&そば粉のクッペのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


クラフィンの試作を始めました。
明日のレッスン用の食材を近くのスーパーに買いに行くんですけど、私、バターの香り‼️
このビルもいい香りなんだろうなぁ。
私はわかんないけど。

*****


2月の日程です。みるくパンはいちごサンドにしますよー。

空席2つになりましたのでよろしくねー❣️

キャンセルも出てるよー、ぜひ。

サブメニューはそば粉のクッペ!



3月、まだ空席あります。

忘れてる人いないかな?




*****



今週も始まりました!
まずは、みるくパン&そば粉のクッペのレッスンです。
皆さんが洗い物や片付けをすごく手伝ってくださって、すごく早くに終わりました〜。
すごい👍

みるくパンの分割丸めから始まります。
ちょっとベタベタ。
説明の後、成型して、そば粉のクッペの成型もして、持ち帰り生地作りしたら、ちょうど、そば粉のクッペの焼き上げ時間になります。
そば粉のクッペが焼き上がったら、ランチタイム。



そば粉のクッペが和風テイストなので、デリも和風に仕上げてみました。



サンドして食べてね❣️



ランチを食べ終わる頃には、みるくパンが焼き上がり。



いい色に、綺麗に焼き上がりました。



すぐにカットして冷まし、いちごサンドにします。



作ってすぐ食べるので、落ち着きませんが、冷蔵庫で寝かせてからカットして食べるといいですね!
みるくパンの口溶けの良さも好評。
嬉しいです✨

今日は、転勤で遠くなってしまった方がきてくださいました✨
こういうの、本当に嬉しい😊
ありがとうね❣️

早く終わって、すぐに折り込みの試作。
クラフィンを作りました。


うずうず可愛い❣️