わいんのある12ヶ月〜クロワッサン(イースト) | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


東京の雪予報でビビりましたが、結局あまり影響はなく、ただいま、最終の新幹線で帰り中です。
名古屋止まりだから❣️

*****


2月の日程です。みるくパンはいちごサンドにしますよー。

空席2つになりましたのでよろしくねー❣️

サブメニューはそば粉のクッペ!


3月、まだ空席あります。

忘れてる人いないかな?




*****


わいんのある12ヶ月に行ってきました。
今月はクロワッサン。
折り込みに参考になることいっぱいです。



ワインは発泡のオレンジ。

すごく美味しかった。



プロシュートコットのトンナートソース添え。

豚肩ロースと豚もも肉のに種類のお肉で。

豚もも肉でも、とっても美味しい。

経済的よね✨

サンドイッチにしたい‼️



プロシュートコットを作る時に出ただし汁で白菜とトマトのスープ。

これが優しくて美味しいの😋



デザートは

ショコラブランのムース

いちごのラムマリネ。

いやいや、これ、美味しいでしょ❣️



あちこちに雪が残ってましたが、歩ける状態でした。

よかったー。



今日はいつものレッスンメンバー全員で、最寄駅の蒸籠味坊へ。 




いっぱい食べて。
いっぱい飲んだ。



来月で、数名の方が卒業、寂しいなぁ。