みるくパン&そば粉のクッペのレッスン初日! | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


3月のお申し込み、ありがとうございました。
お席取れない方のみ、返信しました。
連絡ない方はお席取れてます。
今日から、少しずつお返事しますので、来週初めくらいまで、お時間くださいね。

*****


2月の日程です。みるくパンはいちごサンドにしますよー。

空席2つになりましたのでよろしくねー❣️

サブメニューはそば粉のクッペ!


3月は本日20時〜の申し込みでした。

忘れてる人いないかな?




*****



2月のレッスンが始まりました!
みるくパン&そば粉のクッペのレッスンです。

変わり湯種を使ったみるくパンの生地は、ちょっとベタベタで、扱いにくいですが、コツを掴めば👌
そば粉のクッペ成型は、もう慣れましたよね⁉️

みるくパンの生地作りもちょっとベタベタ。
いつ繋がるんだろう?って感じですが、最後はお助けマン。
おうちで綺麗に焼き上がりますように。

そば粉のクッペが焼き上がったら、ランチタイムです。



ロティオランの堀田先生のクッペ成型、すごいクープが開きます✨



そば粉のクッペに合わせて味付けしたチキンとキノコ類。
挟んだりしながら召し上がっていただきました。



そうこうしているうちにみるくパンの焼き上がり🍞



ちょっとケービング気味なものもありましたが、美味しく焼けてました。
いちごサンドにすると、また美味しいですよね😋



Mami さんは、ゆずシフォンロールケーキを差し入れ✨

美味しい〜❣️


Hさんがシュクレクールのパンたちを差し入れ✨




デザートもその前も、豪華になりました❣️
ありがとうございました😊