1月最終日、チョコレートブレッド&ごまのエピのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


すっかり上げたつもりでいた💦

*****


2月の日程です。みるくパンはいちごサンドにしますよー。

空席2つになりましたのでよろしくねー❣️

サブメニューはそば粉のクッペ!


3月は本日20時〜の申し込みでした。

忘れてる人いないかな?




*****



1月最終日。
チョコレートブレッド&ごまのエピのレッスンでした。
残念なことに、キャンセルが出て5人。
なので、私もみんなと一緒にクリーム煮をいただきました。

そこに辿り着くまでにはたくさんの作業が‼️
まずは、チョコレートブレッドの分割〜ベンチタイム後に成型〜持ち帰りの生地作り〜ごまのエピの成型。
と続きます。
そこまで忙しかった。
チョコクラウンだけオーブンに入れると説明タイム。




写真は説明を終えてから。

説明を全部終える頃にはごまのエピの発酵が終わります。
ごまのエピが焼き上がるとランチタイム❣️



チーズが溶けて美味しそうです。
みなさまのエピも綺麗に焼き上がった✨



豚薄切り肉のクリーム煮がごまの生地とよく合って美味しい😋




食べ終わる頃には、チョコレートブレッドの焼き上がり❣️



よーく窯伸びして美味しそうです。
デザートはアイス添え。



ハートのラズベリーチョコをナナ先生からいただきました❤️
美味しい〜✨

最終日も楽しく生地捏ねできたかな?

さぁ、来月のレッスン準備しなくっちゃ!