ブルーベリー酵母 | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今日は暖かい❣️
薄手の方のコートにして良かった。
朝のお天気で夜通り雨が降るかも?っていうことだったので、折り畳み傘も持ってます☂️
お帰り天気がいつも参考になるよね。

*****


2月の日程です。みるくパンはいちごサンドにしますよー。

空席2つになりましたのでよろしくねー❣️

サブメニューはそば粉のクッペ!


1月の日程です。

ありがたいことに満席です。

キャンセル待ちもお伺いします。


*****


いつメンとの天然酵母パンセミナーに行ってきました。
今回はブルーベリー酵母。
季節外れなのに…と思ったけど、ドライブルーベリーで起こすから大丈夫👌

ひとつは、同じ生地で2種類。



簡単ブルーベリージャムは追加で乗せてお化粧も。



もうひとつはビエノワみたいな感じで、クリームを挟んで。

成型によって、全然食感が違いますね〜。

違う生地みたい。


カンパーニュみたいなパンの中には、ホワイトチョコも入ってます。





友達が、Ukaiのクッキー缶を持ってきてくれました。

美味しい〜❣️

アムールドショコラの内見会みたいなのに当たって行ったんだって。



いつメンとの受講は心穏やかで楽しいな。

娘が小1の頃からだから、17年の付き合い❣️