今日もチョコレートブレッド&ごまのエピのレッスンとキッチンカー | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


雨がしとしと。

小寒い1日でした。

今日がクロワッサンのレッスンでも良かったよね〜。


*****


2月の日程です。みるくパンはいちごサンドにしますよー。

空席2つになりましたのでよろしくねー❣️

サブメニューはそば粉のクッペ!


1月の日程です。

ありがたいことに満席です。

キャンセル待ちもお伺いします。


*****


今日はチョコレートブレッド&ごまのエピのレッスンでした。
新しい人に、常連さんが教えてあげたり、ほっこりする場面もありました。
ほんと、ティロワのメンバーさんはいい方ばかりです✨

今日も、もちろん生地作りは頑張る👊
ちょっと寒いけど、生地捏ねてると暖かくなります!エコ‼️
まあ、お家では、機械を使って作ってね❣️

まずは、チョコクラウンのデモの焼き上がり✨



王様の冠帽子みたいに見えますか?

入れ代わりに入れたごまのエピが焼き上がったら、ランチタイムです。



ごまのエピを温かいうちに食べるために、準備オッケー👌にしておきます。



クリーム煮がごま生地ととっても合いますよね。



ごまのエピ、最初からおかわりを準備する人たち。
1人が食べるとみんな食べるよねー笑
嬉しいな。

チョコレートブレッドも焼き上がり。



よーく伸びるので、ケービングすることもあります。
皆様のも、よく伸びました。

試食は、もちろん、スジャータのアイスを添えて✨



甘過ぎず、美味しいんですよね〜✨(アイスの話)
ペロリと食べられました。

雨で暗くて少し寒かったけど、みんなのワイワイでとっても楽しくなりました。

お二人の方に生地作りを手伝っていただき、ギリギリセーフで千種のBistro Lotusのキッチンカーに間に合いました。



ビールはレッドエール。

すごく美味しかった。

雨だったので、買って帰るのにグラウラーを持って行きました。

役に立った❣️


メンチカツもコルドンブルーもキッシュも1人で食べちゃった。

美味しかったー✨

完売続きで、人気のキッチンカーですね❣️