今週は最終週、マロンシュトーレン&那古野の月ブールのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


あっという間に12月も20日になってしまいましたね。
今年もあと10日あまり。
楽しみなこといっぱい。
お正月明けたら、あっという間に仕事💦
今日も試作。

*****


1月の日程です。

チョコレートブレッド、作りに来ませんか?

サブは胡麻エピ。

キャンセル待ちのお申し込みも承ります。



今週も始まりました!
マロンシュトーレン&那古野の月ブールのレッスンです。
美味しい😋の言葉が私の力の源。
あと3レッスン頑張るぞ💪

マロンシュトーレンの生地作りからの成型、焼成と続き、すぐに那古野の月ブールの持ち帰り生地作りが始まります。
ハテ?な方もいらっしゃいますが、頑張ろう‼️
ハード系の生地作りは基本的にはほぼ一緒です。
塩をいつ入れるか?とかパンチをどの様にするか?の違い。
それは、なぜをお話しする様にしていますので、何度かレッスンに来てくださるとわかる様になるかな?

那古野の月ブールの成型が理解するまでちょっと難しいけど、わかったら簡単です。
デモの成型をよーく見てくださったかな?

那古野の月ブールが焼き上がったら、ランチタイムです。



クープの切り方も説明してデモしました。
パッと開いて水分を少し飛ばすことで美味しくなりますよー。



カットするとみずみずしいクラム。



煮込みと一緒に食べましょう。



煮込みもパンに合うと好評。
嬉しいです。

ランチが終わるとシュトーレンのラッピング。
そして、コーヒータイムにはカット!



栗が真ん中に来て美味しそうです。
今日は3日目のシュトーレン。
少ししっとりしてきた美味しさでした。

ラッピングもバッチリです。



エンゼルシフォンをいただきました。



美味しー❣️
ごちそうさまでした。

来年もよろしくね〜の挨拶がいよいよ年の瀬に迫った気になりますね。