基本のレッスン第4章イーストで①ハムロール&ウィンナーロール②プルマン(角食) | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今朝は雨がすごかった☔️
歩いてるとベチャベチャ💦
このあと寒くなるのかなぁ。

*****

11月の日程です。
まだ空席あるので、よろしくお願いします。
休日空いてるよー‼️誰か来てー!
サブメニューのカスタードストライプも載せました。

***** 


今日は基本のレッスン第4章イーストで①ハムロール&ウィンナーロール②プルマン(角食)でした。
あっという間に第4章。
早いですね。

しっかり説明しながらのレッスン。
単発レッスンはどんどん進んでいきますが、基本のレッスンは丁寧にやっていきます。
基本をしっかりと。

プルマンは冷蔵中種法。
捏ねから焼き上げまでレッスン中に終わります。
中種だけは作っておきます。
ハムロール&ウィンナーロールは生地の分割から。
イーストと言っても少ししか入っていませんので、オーバーナイトで発酵です。

試食のサンドイッチ用プルマンは、前日焼き。



薄くスライスして、ハムサンド、たまごサンドにします。




ハムロール&ウィンナーロールが焼き上がったら、ランチタイムです。



チャウダーを添えて召し上がれ〜。



みなさまのプルマンも焼き上がり。



美味しい香りに包まれます。
焼き立ての冷め立てを厚切りカットして、バターと蜂蜜で召し上がっていただきます。



サンドイッチも美味しいけど、焼き立ての柔らかいプルマンも美味しいですね。

レーズン酵母の白パンの宿題も提出。
まだ、出来上がりのサインがわからない方は、続けて作って自分のものにしていただきたいですね。

スィートポテトサンドをいただきました。



クッキーサクサク、美味しかった〜、ごちそうさまでした!

次は来年1月。
来月はシュトーレンにレッスンで会いましょう。