今週最初は新リュスティック&プチオランジェのレッスンから | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今週は日曜日午前午後までびっちりレッスン。
でもお楽しみが待ってるもん❣️
頑張る💪

*****

11月の日程です。
まだ空席あるので、よろしくお願いします。
休日空いてるよー‼️誰か来てー!
サブメニューのカスタードストライプも載せました。

***** 



今週も始まりました。
今日は新リュスティック&プチオランジェのレッスンでした。
ファーストレッスンのメニューを変えたので、メンバーさんも受けたい!と言ってくれて実現したレッスンです。
そろそろ希望者いないのかな?終了かな?

次々とやることはあるのだけど、時間に余裕があります。
なので、メモする時間もあるので、いいですよね。
生地作りもデモがあるので、わかりやすいんじゃないかな?

最初に焼き上がるのは、デモのリュスティック。



胡桃入りも焼きます。
まだまだ作業が続くので、このリュスティックにはちょっと待ってていただきます。
作業が一段落したら、リュスティックカットです。



ラタトゥイユを添えて召し上がっていただきます。



リュスティック、冷めても美味しいですよね。



皆様のリュスティックもカッコよく焼き上がったのに、写真を撮り忘れてしまいました😭

サブメニューのプチオランジェも焼き上がります。



しっかり発酵させたので、ふんわり。



捏ねてないんですよ。
オレンジクリームを挟んでコーヒータイムです。



ポイントを掴めば、簡単な高加水のリュスティック。
水分が多い分、軽く焼き上がります。
おうちでも美味しく焼いてくださいね。