淑女会の旅〜青森再び⑤最終日 | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


土日で学生時代の友達と各地から集まり旅行してきました。
すごく楽しかった✨
シワやシミは増えたけど、あの頃のままで歳とって、誰?ってわかんなくなってる人はいい意味でも悪い意味でもいませんでした(笑)
そのことはまた書きますね。

*****

11月の日程です。
まだ空席あるので、よろしくお願いします。
休日空いてるよー‼️誰か来てー!
サブメニューのカスタードストライプも載せました。

***** 



いよいよ寒くなりました。
青森旅行用に買ったヒートテックが役立ちます。笑

さてさて、青森旅行最終日は、まずは八戸の魚市場の並んでるところへ。
残念ながら、ヒラメ丼の有名な店はお休みだったので、八戸市魚菜市場でヒラメ丼の風。
ご飯と味噌汁を買ったら、魚屋さんでヒラメのお刺身を買って乗っける❣️
美味しかった✨



トロ箱?で椅子が作ってありました。可愛い。



そして、お昼は予約してくれたお店へGo❣️

半生アジフライ定食。



全容はこんな感じ。

美味しかった〜✨



こんな感じの古いお店ですが、お若い大将が頑張っておられました。

八戸は米軍があるからか、ハンバーガーとかグリルビーフとかのお店が多かったけど。

新鮮なアジフライが食べれて満足でした。



しじみ汁が美味しかったので、お店の人に聞いてしじみを売ってる直売センターへ。

写真はないけど、しじみ売ってました。

しじみって、宍道湖しか思い浮かばないけど、青森も取れるんですね〜。

八戸の小川原湖が有名らしいです。


そして、青森まで帰ってパンを買いに。

モンドールへ。

前日に予約しておいたパンを。



さらに、去年も来たアウガ新鮮市場のお店で塩ジャケを買って。

ここの塩ジャケ美味しいです❣️



最後に美味しいワインを飲んで✨



名古屋空港に着陸いたしました。



青森楽しい✨

また行くよ‼️

待ってて、青森〜❗️