今週も栗ブレッド&カレーパンのレッスンと11月メニュー | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今期の朝ドラにハマっちゃいました。
NHK+で、空き時間にちょっと見てます。
頑張ってのし上がっていく主人公のこれからが楽しみ。
でも、それにしても、でしゃばりすぎ‼️

*****

11月の申し込みが始まっています。
まだ空席あるので、よろしくお願いします。
土日空いてるよー‼️
サブメニューのカスタードストライプも載せました。
10月のレッスンのお席一つ空いてます。
お申し込みお待ちしています。
サブメニューはカレーパンだよ❣️
持ち帰り生地のタッパーが変更になったので、見ておいてくださいね。

今週も栗ブレッド&カレーパンのレッスン続きます。
初動を早くしないと、カレーパンあげる暇なくなりますよーっていう脅しでみなさんに頑張っていただきます(笑)
今日はピッタリ13時半に終了できました。
頑張ってくれた❣️

生地作りは普通なので、そんなに大変じゃないと思います。
手ごねのポイントを押さえて。
機械で捏ねる時も一緒です。

カレーパンが揚げ上がったら、ランチタイム。



最後に揚げた方達は、アッツアツ。



火傷しないようにね。
生地もとっても好評で、悩んだ甲斐がありました。
半分にカットすると、また美味しそう。



スープを添えてどうぞ。



ランチタイムが終わる頃には、栗ブレッドが焼き上がり。
お化粧してテーブルへ。



みなさまの栗ブレッドは、お家でお化粧してくださいね。



断面も可愛い。
2切れずつでお腹いっぱいですね。

レッスン後に試作をしました。
やっとやっと、11月のサブメニューができた。
カスタードストライプです。



折り込んで編み込んで。
楽しいですよー、お楽しみに。