ヴィチーノ貸し切り会 | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


急に気温が下がり、ずっと30℃だった教室の室温が25℃に。
急に下がると、発酵が難しいんだよーん💦
ゆっくり下がってよー。

*****

11月の申し込みが始まっています。
まだ空席あるので、よろしくお願いします。
土日空いてるよー‼️
10月のレッスンのお席一つ空いてます。
お申し込みお待ちしています。
サブメニューはカレーパンだよ❣️
持ち帰り生地のタッパーが変更になったので、見ておいてくださいね。

東京からのお客様が来られるので、ヴィチーノで貸し切り会❣️
予約してくれた友よ、ありがとう。
とても喜ばれていました✨

では、お料理のご紹介です。
貸し切りなので、コース料理です。

最初はトルタフリッタ
これを食べるのが毎回とっても楽しみ✨




バターナッツかぼちゃ、エスプレッソ、落花生、全粒粉のパンにピーナッツバター

ぐっとスプーンを入れて食べると、エスプレッソの香り✨

かぼちゃが美味しい!

全粒粉のパンにピーナッツバターが塗られてるんですが、これがまたアクセント的に美味しい😋



パンは2種類。

ソースが美味しいので、ついつい拭って食べて食べ過ぎますね💦




セミドライトマト、ズッキーニ、タルト生地、トマトのソース

わ、かわいい❤️と初見。

一番下にタルト生地(パイ生地のような)があって、セミドライトマトとズッキーニを引き締める。

美味しかったー。




ジロール茸、トランペット茸、発酵させたキノコ(マッシュルーム?)ともち麦のリゾット

きのこの旨みを最大限に使いましたね?って感じです。

もち麦がプチプチで美味しい〜✨



ヤマドリタケ、三河車海老の手打ちパスタ

タリアテッレだったかな?

ヤマドリタケとは、ポルチーニの日本名です。

海老の食感がいい感じ。

手打ちパスタ、本当に美味しい✨



和牛テールのラグー、ゴロゴロ野菜、パッパルデッレ

幅広パスタにテールの旨味が乗ってます。

美味しかったなぁ。



28ヶ月肥育赤牛のロースト

柔らかーい✨

ソースも美味しくて、パンを食べすぎます💦



デザートは、青みかんとチュイル入りクレープ

口の中がさっぱり。

チュイルはココナッツだったかな?

お腹いっぱいでも食べれちゃいますね。



メンバーも楽しくて、よく笑い、よく喋り。


そして、よく飲みました〜。



多分もっと飲んでいるであろうけど、13人もいたので、わいわいガチャガチャよくわかんない😆


ヴィチーノは、本当に美味しい❣️

また行きたいなぁ。


そして、飲み足りない?喋り足りない?私たちはその後…。

鶴舞のRoccoへ〜。

ワイン飲みに行っていいですか?と許可をいただいて〜。


でも、行ったら、パスタ食べたくなって〜。


カボスのパスタ。

めっちゃ美味しい✨

シェフ天才です。



これはー、ラグー(何のだった?)。

これも美味しかったー。



ワインを2本飲んで、大笑いしておしゃべりして楽しい気分で帰りました。

シェフ、遅い時間にありがとうございました❣️