日本酒ゴーアラウンド名古屋2023 | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


朝は寒かったですね〜。
でも、昼間は今までよりも涼しいものの、やっぱり汗かく💦
そして、今、新幹線、半袖でもちょっと暑い💦

*****

11月の申し込みが始まっています。
まだ空席あるので、よろしくお願いします。
10月のレッスンのお席一つ空いてます。
お申し込みお待ちしています。
サブメニューはカレーパンだよ❣️
持ち帰り生地のタッパーが変更になったので、見ておいてくださいね。
10月1日は日本酒の日。
日本酒ゴーアラウンドが開催されました。
ちょうど東京からのお客様が来られたので、バッジを買って無理やり連れ回しましたー笑

名古屋駅で待ち合わせて。
催事に来ているカフェマーノの北さんに会ってから回りました。

1軒目。
酒とタコス ポコロコ。
や、めっちゃ面白い。機会あったら来たい‼️



2軒目。

那古野酒場wa

並んでたけど、早めに入れました。

アスパラの天ぷらにカラスミ。

美味しかったー♪



3軒目。

ぽろホームメイドキッチン円頓寺店。

ローストポークの舞茸ピューレがけ。

これ、美味しかったよー。



4軒目。

黄瀬戸。

なかなか並びました。

ハコが小さいのかな?

蟹サラダベルガモットソース。

お料理が美味しくて、追加しちゃったー。



5軒目。

鴨料理 風月。

鴨しゅうまい。

美味しかったー❣️



6軒目。

オイスターバー 月蠣。

めちゃくちゃ並んでました。

でも、自家製燻製牡蠣とマスカルポーネのブルスケッタがすごく美味しくて待った甲斐あり。

ここは一度来てみたいかな?

店を出たら、並んでる酒友たちに声かけられる。

出会うと嬉しいよね。



18時から夜のお食事会なのにすでに17時過ぎ。

でも、どうしても米家。

綾花美味しい〜✨

しゃぶしゃぶも優しい〜✨

遅すぎて、炙りは売り切れだった💦

やっぱり落ち着くなー。



東京の師匠とパン友と飲食店のシェフを連れ回しましたが、みなさん、楽しかったー❣️また参加したい〜❣️と。

嬉しいな✨


お酒がどうか?より、お料理がどうか?をつい見てしまいますね。

それと、やっぱりちゃんと陶器なりのお皿に乗ってる方が美味しい❣️


そんな楽しい飲み歩きの後は、あのイタリア料理の名店にいきましたー。

貸し切り!

楽しかったー。

そのことは次にでも。