10月は、栗ブレッド&カレーパンのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


カレーフィリングは前日に作っておくのですが、作りながらめちゃくちゃカレーが食べたくなります。
今も、教室がカレーの香りで充満🍛
あー、食べたいなぁ。

*****

11月の申し込みが始まっています。
まだ空席あるので、よろしくお願いします。
土日空いてるよー‼️
10月のレッスンのお席一つ空いてます。
お申し込みお待ちしています。
サブメニューはカレーパンだよ❣️
持ち帰り生地のタッパーが変更になったので、見ておいてくださいね。

今日から10月レッスン開始‼️
栗ブレッド&カレーパンのレッスンでした。

急に寒くなったので、発酵が心配だったのですが、バッチリ👌
ちょうどいい発酵具合でレッスン開始できました。

今月は捏ねも基本に帰ったような感じで、だんだん手から離れていく様が楽しいのではないでしょうか?
フィリングも注文を取ったので安心して持ち帰り生地を作れますね。

カレーパンが全部揚がったらランチタイム✨



半分に切るとこんな感じ。



ちょっと生地が不均一ですが、そういうのもご愛嬌。



みなさんには、みなさんの成型したカレーパンを食べていただきます。

食べることができたら、デモの半分にカットしたものもどうぞ!



みなさま、一個半ぺろりです〜✨

ザクザクもっちりなカレーパン、大好評。


そうそう、試作をこっそりあげた女の子が、わざわざ私を見つけて、今まで食べたカレーパンの中で一番美味しかったー❣️って言ってくれました。
嬉しい✨(余談)
みなさま、ぜひお家でも作ってね。

栗ブレッドも焼き上がりました。



デモ分だけお化粧✨
固まりそうもないので、みなさまにはお家で仕上げていただくことにしました。

カットすると、こんな感じです。



試作ではあまーくできてしまったのですが、色々調整して、ちょうど良い甘みに着地。
喜んでいただけてよかったです。

今週、このレッスンが続きます。
よろしくお願いします❣️