今日もイーストのバターロールのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今朝も雨がパラパラ。
でも、昼からはいいお天気でしたね〜。
そろそろ秋の空?


今日もイーストのバターロールのレッスンでした。
イーストのバターロールは、形も整いやすいのでツヤツヤ可愛い焼き上がりでみなさん喜んでくださいます。
でも、時間に追われまくるよねー💦

今日も頑張っていただきました。
どんなパンが作りたいからどんな捏ね?と言うことを考えながら生地を作ると色々見えてきますよ。
イーストの冷蔵中種法なので、生地はまとまりやすいです。

最初に成型したバターロールから焼き上がります。



続いてウィンナーロールも。



みんなで捏ねた生地の成型が全部終わったら、ランチ準備です。



鶏もも肉のネギソース。とっても人気でした。
なんと2001年からの我が家の定番おかず。
お助け料理人平野寿将さんがテレビで紹介されたものを我が家風にして作り続けているレシピです(笑)
明日明後日のみなさまもお楽しみにね。

バターロールを焼成している間におやつタイム。
簡単なミルクプリンをご用意しました。



みなさまのバターロールの集合写真❣️



可愛いですよね〜。
おうちですでに食べちゃった人もいるかな?
実際に自分で全部作ってみてくださいね〜✨