今週もイーストのバターロールのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


朝、最寄駅に行くのに地下道を歩いていると、スズムシの鳴き声が‼️

蒸し蒸し暑いのにもう秋なのか?


*****


9月のレッスン満席になりました。

キャンセル待ちもお伺いします。

こちら


*****


今週も始まりました!
日曜日までイーストのバターロールのレッスンです。
叱咤激励しながら仕上げるバターロール。
おうちに持って帰ったのは何になったかな?

ランチは、捏ねた生地の発酵が終わり、成型を全部してから。
少し遅めに時間なのでお腹空きますが、たっぷり食べていただきます。
(たまに足りない人もいる😆)

私が生地を用意したランチ用のバターロール&ウィンナーロールが先に焼き上がります。



美味しそうですが、成型を完成させないと食べられません。



成型したパンを発酵器に入れたらランチ準備。
試食用のパンもずらっと並べます。



食べ比べ、違いがわかったかな?
わかりますよねー。

みなさんのバターロールが焼き上がる間におやつ。
簡単なミルクプリンをお出ししています。



お腹いっぱいだったはずが、つるんと食べれちゃいますね。

最後に、みなさまのバターロールを並べて終了です。



おうちで焼きたい熱、上がったかな?