最終日!ブール&マンゴークリームパンのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


朝の雨はなんだったのか?
今はいいお天気☀️


今日が最終!
ブール&マンゴークリームパンのレッスンでした。
あぁ、このレッスンが受けられなかった方は残念😢ほんとに。

ブールの生地作り、だんだんつながっていく様が面白いです。
しっかり焼いた、口溶けはいいブール、独自な感じに仕上げています。
先に焼き上がり。



美味しそー❣️
クープはエッジは立たなくていいのです。



緩めて焼くので、エッジの期待はしないでね。
その代わり、口溶け、というプレゼントが待ってます。

続いて、マンゴークリームパンも焼き上がり。



トップを傷めちゃうと、綺麗に焼き色がつきません。



気をつけてー。

ブールをカットしてランチタイムです。



今月のデリは、キャベツミルフィーユでした。
しめじとベーコンから旨みが出て、塩だけでもスープが美味しい❣️



今日はデンマークバターをいただきましたー✨



口溶けいい〜✨ブールに合う〜。
明日までの販売ですよね。

コーヒータイムはマンゴークリームパンに生クリームを絞って。



こちらも口溶け良し!
喜んでいただけて嬉しいです。

明日準備して、明後日から7月レッスンです。
7月も喜んでいただけますようにー。