ブール&マンゴークリームパンのレッスンと9月はキャラメルパン! | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


昨夜は暑かった💦
寝苦しくて何度も目が覚めましたー。
ぐっすり朝まで眠りたい。


今週も始まりました!
まずは、ブール&マンゴークリームパンのレッスンです。

タイマーが鳴ったらサッと動かないと、ランチタイムの途中にパンチがきちゃいますよー💦
なかなか厳しいレッスンです(笑)

ブールが焼き上がり。



しっかりめの焼き色をつけた、独自のブール。



美味しいんですよ。

マンゴークリームパンも焼き上がり。



ツヤッとしたトップにするには、成型の時に気をつけることがあるのと、卵を塗ること。



さぁ、ブールをカットしてランチタイムです。



ミルフィーユキャベツがブールととてもよく合いました。



簡単なので、料理の復習をしてくださる方が多いです。笑

マンゴークリームパンでコーヒータイム。



生クリームを絞っています。

レッスン後に、明日の生地を準備しつつ、9月のレッスン用のパンの試作品を焼き上げました。
キャラメルパン。



ふわふわもちもち。
そして、甘ーいデザートパンです。

7月レッスンで、先行予約できます〜。
よろしくお願いしまーす❣️