6月淑女会〜静岡の旅1日目 その2サケトバ | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?



さてさて、静岡1日目の淑女会の続きです。
ホテルにチェックインしたら、さっそくお出かけ。
静岡在住の酒呑み友達、違う、酒友、グルメ友?に連れて行ってもらったのは、まずはサケトバ。
可愛い看板に心躍ります。



カウンターにずらりと5人並び、宴の始まり。

乾杯の頃はまだ固かったな。


まずはアテ5種盛り。

どれも美味しいんだけど、キッシュが美味しかったー❣️

あ、奥のウニプリンも美味しかったよ❣️



オリーブの肉詰めフライ。

ちっちゃなオリーブにパテが詰まってる。

お酒泥棒。ワイン泥棒。

すごく美味しい。



桃の白和え。藤枝産。

これが、暑いこの日に爽やかで、本当に美味しかった!



ハチノスレモン煮。

ここから、虫が食べられるかの談義(笑)

内臓のハチノスだけどね(笑)

トマト煮っぽいけどレモンが効いてて美味しかった✨



ラム春巻き。

申し分ないです、美味しすぎ。



シラスと大葉のオムレツ!

シラスが効いて美味しい❣️



パスタは、肉団子のトマトパスタ。

これも美味しかった。



ワインはグラスのみ。

ボトルじゃなくてグラスで提供。

いろんなワインが飲めて楽しー。



いやいや、もっと飲みましたが、写真撮り忘れてます💦


あー、美味しくて楽しかったー。

そして夕暮れの静岡を歩いて次のお店へ。