今日もまたシリアル塩バターパン&抹茶大納言スティックのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


午後遅くから降り出しちゃいました。
勝川駅近くに、大好きな洋食屋Lotusのキッチンカーが出店していたので、もれなく行ってきました〜笑


レッスン終わって、パン焼きながらビール飲む✨


********


********



今週は3日間のみでした。
今日もシリアル塩バターパン&抹茶大納言スティックのレッスンです。
雨が降る前にレッスン終了。
みんな濡れずに帰れたはず。

捏ねもそこまで大変ではないので、復習率高いですかね?
ただ、生地が固いので、力はいります〜🤛

抹茶大納言スティックが先に焼き上がります。



今日の私のデモはちょっとずんぐりになっちゃった。



かのこ大納言が見えてた方が美味しそうに見えますね。

続いて、シリアル塩バターパンのデモ分焼き上がり。



焼き立てをいただきましょうね。



そこの部分がバターを吸って、ザクザク美味しいのです。
美味しー❣️って言いながら食べていただいていいわよ(笑)

みなさまのシリアル塩バターパンも焼き上がり。



もう一個食べる方はいらっしゃいませんでした。笑笑

コーヒータイムは抹茶大納言スティック。



少し冷ました方が美味しいです。



和菓子のようなパン。
お気に召していただいたようで嬉しいです✨