ドライブ | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


なんとタイトルをつけたらいいのかわからなくて……。
とりあえずつけた〜笑

********
4月のレッスン。
キャベツスライサーゲットでチキンカツサンド作ります。
焼き立てをせせらぎでカットして冷まして揚げたてのチキンカツを挟みます。
申し込み損ねている方で来れる日があったら、ぜひ〜。→こちら


5月もまだ少し空いてますよ。→こちら

********

ヒヨリブロートな2日間の次の日。

久美シェフは和菓子研修に出かけました〜👊

なので、残った3人で月曜日でも開いてるお店巡り〜❣️
車を出してくれて運転してくれたこむぎさん、ありがとう😊

まずはKISOへ。



私たちが行った時は数人並んでたくらいで、程なく店内へ入れました。


パンを買って、コーヒーを。



ほっと一息。丁寧に入れてくださるコーヒー、とっても美味しいんですよ。


買ったパンは。



KISOのクリームパン美味しいんですよね。

ピスタとヘゼル。

ピスタ、冷蔵庫に入れても固くならない!すごいな、この生地。


キャラメルノアも大好きなパン。

美味しいんですよ。


黒胡麻と白玉。これも美味しかった!

ショコラももちろん。これは、私が参考にさせていただいた生地ですね。


続いて、近くのルルーへ。



オープン1番で入れたので、色々買えたよー。



タルトは絶対美味しいよねー❣️

スコーンも美味しかった✨

日持ちのするお菓子たちは明日からのおめざ(笑)


そしてランチはシャオツァイイーディエへ!



夜は予約取れないから、ランチ来たー笑


坦々麺ランチ。



ご飯もつけてます。

いつも、ついつい坦々麺。

美味しいのよねー✨


お会計の時に、女性店員さんが前に夜に来たのを覚えてくれてた❣️

嬉しい〜😊

また行こう〜‼️


そして、久美シェフが研修中の亀広良へ。



楽しい❣️って〜。

なんでも吸収しようとするその姿勢がすごい‼️

(あっ、でも、私も和菓子は習ったよー👊)



飲み友のおすすめは全部買いました(笑)

生菓子全部美味しかったー!

杏仁豆腐は……、めちゃくちゃ美味しかったです。おすすめよ‼️


最後はイオンモールノリタケガーデンにてぶらぶらして終了!


3日間のフクマロ会研修は終了しました!


次回フクマロ会は9月〜✨

コロナも落ち着いて、日常が戻って嬉しいです。