パスタ教室〜タイのカオソイ | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今週はいろいろ忙しい。
なので、レッスン少なめです〜。
昨日、新幹線の車内でブログ書こうと思ってたのに、爆睡してしまいまして〜。
今から更新です(笑)


********
4月のレッスン。
キャベツスライサーゲットでチキンカツサンド作ります。
焼き立てをせせらぎでカットして冷まして揚げたてのチキンカツを挟みます。
申し込み損ねている方で来れる日があったら、ぜひ〜。→こちら


5月もまだ少し空いてますよ。→こちら

********

2ヶ月に一度のパスタセミナー。
今月はタイ料理!
アジアン食べたいと思ってたんだ〜✨

カオソーイ。
もちろん麺は手打ちです。
スープが辛くてヒーヒーでした。(私はね)
でも、もう少し塩分効いてもいいかなぁ。
自分で作るときは考えましょう。
でも、美味しかったですよ〜。
写真だとわかりませんが、ちゃんと揚げ麺乗ってます。



タイ風サラダ、ヤム•ヤイ。

生春巻きの具のようなサラダ。

さっぱりしてて美味しかった。



タピオカボールのココナッツミルク。

温かいデザート。

タピオカの真ん中にカボチャが入ってます。

辛いスープを飲んだ後の癒しでした✨



こんな感じ。

お腹いっぱいでした〜💦



次回は手作りオレキエッテ❣️