パスタセミナーで詰め物パスタ | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


食べ物の写真ってやっぱり難しい💦

食べるまでに時間を取るわけにいかないので、チャチャッと撮らなきゃいけないの〜。


パスタセミナーに行って来ました。

いつメン、やること早いんだけど、今回のメニューはなかなか時間がかかりました。

それでも12時には食べたけどね。


アニョロッティ。

詰め物パスタ。

本当はアニョロッティダルプリンっていうらしいです。

ダルプリンがつまんで作るっていう意味だそうなので、つまんで作ったこのパスタは、アニョロッティダルプリンですね。

もっと薄ーいパスタ生地で作るらしいですが。

ほうれん草とパプリカの生地も作って3色の可愛いパスタになりました。



魚のガレット ほうれん草のソース。

白身魚にじゃがいものガレットがくっついた感じ。

立派な鯛の切り身、美味しかったのですが、この料理は骨と皮を取った白身魚の切り身の方がいいかな?

昔、レッスンでたらとじゃがいものガレット作りましたね。



デザートはセモリナプリン。

ちょっとパンプディングみたい。

メープルシロップをかけると美味〜。

ラムレーズンが入るレシピだけど、作る担当の人が私の分だけ抜いてくれたー。

ありがとう、美味しく食べれたよ。



あー、写真が青すぎた〜😭

もっといい感じに撮れてるつもりだったのに。

なかなか難しいです。



それにしても、テーブルクロスはもうちょっといいのないのかな?笑