ショコラ&フレーズと胡桃コンプレのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


日曜日だけど、午前だけのレッスンでした。
午前だけっていいな〜。
でも夕方から私のパンが大好きな友人達が集まったので爆焼しましたけど。
そのことはまたね。

ショコラ&フレーズと胡桃コンプレのレッスンでした。

なんと、この日は、機械の力を借りない人続出⁉️
まだまだ捏ねが苦手な方は機械を使ってしっかり捏ねて差し上げますが、手ごねのやり方を覚えているうちにお家でも練習してみてくださいね❣️

胡桃コンプレが焼き上がったら、ランチタイム❣️



たらとじゃがいものグラタンが胡桃コンプレにすごく合うんです。



パンでソースを拭ってたら足りなくなっちゃいますね。



ショコラ&フレーズも出来上がり。



ワーワー言いながらガナッシュを乗せました(笑)



欲張らないでね、流れ落ちるから。

米粉のシフォンとオードリーのケーキの差し入れ。



米粉のシフォン、しっとり美味しかった。ノンオイルとは思えない✨

オードリーの断面は、こんな感じでした〜。



今日も並んでたよ。