今日もショコラ&フレーズと胡桃コンプレのレッスンとチーズベーコンブレッド | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


娘がバレンタイン用にブラウニーを作りに来たので、私の仕事が遅れてしまった💦
もー、手がかかる。
でも、オードリーのケーキくれたよ。


今日も、ショコラ&フレーズと胡桃コンプレのレッスンでした。
生地作り、今日も頑張っていただきました〜✨
こすりごねも叩きごねも速さ勝負?笑

先にショコラ&フレーズの成型を済ませて、生地作りをし、そこで、胡桃コンプレの成型、と進みます。
あれこれ注文が多くてごめんなさい〜。

胡桃コンプレが焼き上がったら、ランチタイムです。



グラタンも一緒に焼きます。



グラタンをつけながら胡桃コンプレを食べるとあっという間。
足らないかも?

ショコラ&フレーズも出来上がり。



ツヤツヤのガナッシュが美味しそうですね。



乗せすぎたり、偏ったりもありますが、それはそれで美味しそう。

今日はタイミング的に忙しかったか?写真が少ないですね💦

レッスン終わりにチーズベーコンブレッドを焼きました。



カメラの先生に言われた感じで撮ったら、めっちゃ美味しそうに撮れた❣️


ブラウニーを作りに来た娘と娘の友達が美味しそうに食べてました。


永久保存レシピだね‼️