午前午後できなこ大納言&玉ねぎフォカッチャのレッスンと米家で誕生日会? | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


昨日、書きかけでお誕生日会に行ったので、書けませんでした。
今日も忙しかったの。



日曜日は午前午後で、きなこ大納言&玉ねぎフォカッチャのレッスンでした。
暖かくて、折り込みがうまくいきました。
冷えすぎないから、バターが切れない‼️
何度もレッスン繰り返してわかることもある。
お部屋の温度は20℃くらいがいいのかな?
断面ショー見てくださいね。

午後のレッスンがあるので、午前は急ぎ気味。
ついてきてくれてありがとうございます。
午後も余韻で急いじゃったね(笑)

玉ねぎフォカッチャが焼き上がったら、試食タイム‼️

午前。





午後。





ジューシーで口溶けよくて、美味しいんですよ❣️
煮込みも人気!嬉しいです。



きなこ大納言も焼き上がり✨
午前。





午後。

午後は暗いね〜💦





層がいい感じです。
カット面も美味しそう。

午前。



午後。



午後は愛西市の富士屋さんのいちご大福の差し入れありがとう。



美味しいのよね〜✨
久しぶりの方も来てくれて、盛り上がりました❣️

みなさまのご協力で滞りなく午前午後のレッスンが終わりました。
ありがとうございました😊

ちょうどアシスタントちゃんのお誕生日当日🎂ってことで、レッスン後に数人で誕生日会?
米家に行ってきました。


レッスンのパン食べた後なのに、よー食べたね。

誕生日のアシスタントちゃんのリクエスト、白子も美味しかったねー✨


もちろんお誕生日ケーキも準備したよ。



お酒は私が1番飲んじゃったかも?

誕生日でもないのに。



あはは〜😂


あー、今月もう一回くらい行きたいな。