1月淑女会〜菜の花 | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


ポカポカなおひさまでしたが、来週強い寒波が来るとか?
来週、雪が積もりませんように。




さて、今月も淑女会、盛り上がりました✨

ちょっと遅れちゃったので、最初の切り干し大根の紹興酒漬けときゅうりと干し貝柱の和物の写真はなし。
もちろん、取っておいてくれましたよー。
美味しかった。

「おもむろ」の豆腐とピータン豆腐。
これが、めちゃくちゃ美味しかった。
ピータンって、いろいろじゃないですかー?
菜の花のは本当に美味しい✨



鳩の揚げ焼き。

パリパリで美味しいのー✨



鶏・蟹・海老と黄ニラの春巻き。

豪華。

お口の中が〜✨



豚と海老のしゅうまい。

これも〜✨食感も楽しく、美味しかった❣️



蒸し牡蠣のネギソース。

プリプリの牡蠣とネギソースが合う〜✨



茄子と深谷ねぎの鍋。

これがめちゃくちゃ美味しくて〜。

何と、シェフがレシピを教えてくれたので、メンバーの節子先生の再現を待つ(笑)



恵那どりの唐揚げ。

唐揚げ食べたかった〜、美味しい〜✨



イカと豆豉の焼きそば。

焼きそばラヴ💕

あんかけ焼きそばめちゃくちゃ美味しい✨



まだ食べられますか?ハイッ❣️

で、〆の炒飯。



ワインを持ち込ませていただきました。

Dukeで選んでいただいて〜。バッチリでしたよ。



今月はS子さんのお誕生日月ということでプレゼントも喜んでもらえて楽しい会となりました。

いつも楽しいけどね❣️


近いから、ここも行ったよ‼️