今週もきなこ大納言&玉ねぎフォカッチャのレッスンとカメラの練習 | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


夕方になると、集中力が欠けて仕事が進まない💦
余計なことが気になったり(笑)
集中力を切らさないためにしていることありますか?




今週も始まりました!
きなこ大納言&玉ねぎフォカッチャのレッスンです。
日曜日までお付き合いくださいね✨

慣れてる人には簡単な折り込みですが、初めての方には難しいかな?
持ち帰り生地の折り込みの時は私はいないので、ひとつひとつ確認しながら、折り込んでみてください。
意外にみなさま、三つ編みに苦労(笑)
簡単なんだけどなー。

玉ねぎフォカッチャの方は、成型も簡単、発酵も早い❣️



焼き上がったら、ランチタイムです。



オリーブオイルをふんだんに使いますよー。



煮込みも好評で、復習してもらえそう?

ランチ後にオーブンに入れたきなこ大納言が焼き上がると、コーヒータイムです。



ふわふわで、出し方を間違えると潰れてしまいそう💦
みなさまのも美味しそうに焼けてますよー。



焼き立てカットしていただきましょう〜。



柔らかーい!ってわかります?




お家では、トーストして食べてみてねー❣️

カメラ講座の宿題に向けて朝練(笑)





違うモードで撮ってみたり。

明日は試作品でやってみよー!

提出期限が近づく〜😓