今日もきなこ大納言&玉ねぎフォカッチャのレッスンと自然光で | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


雨でした。
うちの娘、ユニバに行ったけど、1日雨だったかも?
すいててよかったかな?



今日もきなこ大納言&玉ねぎフォカッチャのレッスンでした。
昨日の試作が暗くなってから焼き上がり、写真撮影は自然光の入る今朝に持ち越し。
ついつい一生懸命撮ってたら、あっという間に時間が過ぎて大慌てでした💦
でも、自然光ってすごいですねー。
最後に写真載せますね。

今日は早めにメンバーが揃い、スタート❣️
折り込みもスムーズ?に終わり、発酵もしっかりとれてふわふわのきなこ大納言になりましたよ。
玉ねぎフォカッチャの成型も簡単だし、きなこ大納言の生地作りもそんなに時間がかからないですね。

玉ねぎフォカッチャが焼き上がったら、ランチタイムです。



玉ねぎのいい香りと煮込みの美味しそうな香りでお腹すいちゃいますね。



ジューシーな玉ねぎフォカッチャ、いかがでしたか?



ランチを食べ終わってから、きなこ大納言をオーブンへ。
焼き上がったら、おやつタイム❣️



みなさまのも美味しそうに焼き上がりです。



焼き立てすぐにカットしますが、カット面も美味しそうです✨



コーヒーと共にいただきます。

朝、自然光で撮った昨日焼いた試作品。
とっても美味しそうに撮れました。

3月はいちご酵母のレッスン。



2月のメインメニューもほぼ出来上がり。



あ、名前決めてない💦