今日から、パンドーロ&クーロンヌのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


お腹すいたー💦
もう少し我慢。
美味しいもの食べるもん‼️

さーて、今日から、クリスマスレッスン。
パンドーロ&クーロンヌのレッスンです。
イタリアとフランスと混ぜこぜでごめんなさい💦

まずはパンドーロの分割、そのあと成型〜クーロンヌの分割〜成型と流れます。
クーロンヌが一度に8個オーブンに入れられない(プロなら入れるでしょうが💦)ので、2回に分けてやる分、ちょっと時間を取られますね。

クーロンヌが焼きあがると、みなさん、大喜び。



可愛いでしょー❣️
ランチはすこーし豪華に。



満足していただけたかな?

みなさんのクーロンヌ全部揃うとまた可愛い💕



パンドーロも焼き上がります。



大きいパンドーロ、小さいのはパンドリーノ。

小さい方もよく伸びて大きくなりました。



型によって、焼き色が変わってすみません💦(なんでだろー?焼き込み不足?)

大きい方をスライスしてアイスを添えます。



多いかな?と思ったら、みなさんペロリでした。笑

最後にパンドリーノにも粉糖をかけて、お持ち帰りいただきました。

パンドーロは型を買ってぜひ挑戦していただきたいです。
クーロンヌはいつでも作れますよー、復習してね❣️