午前午後でシナモンブレッド&せときららクッペのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今度の水曜日から始まるパンドーロのレッスン用にタネを仕込み始めました。
丁寧に丁寧に作っていこうと思います✨
なんたってクリスマス用のパンですからね。
みんな、型買ったかな?




今日は、午前午後でシナモンブレッド&せときららクッペのレッスンでした。
久しぶりの方や遠くから頑張って来て下さった方などバラエティ豊かなメンバーでした。

最大の難関はシナモンブレッドの持ち帰り生地作り。
強いグルテン膜はいらないけど、よわーく繋がったグルテン膜は欲しい‼️笑
それが口溶けに繋がるのかな?
ベッタベタの生地から始まって、みなさん、見事につなげられました💪

クッペ成型も楽しいですね❣️
ポイントを押さえれば上手にクープが開くはず。
おうちでもチャレンジしてね。

せときららクッペが焼き上がったら試食タイム。

午前。



午後。



カチョエペペが大好評!
ブカティーニを使ったのがまたいいんですよね〜✨

食べ終わる頃にはシナモンブレッドも焼き上がってきます。

午前。




午後。




可愛い〜💕って声も。
アイシングをかけてから乾燥焼きするのもポイント高いですね。
半斤一個食べれる発言もありました(笑)
口溶けいいからね、食べ過ぎに気をつけて〜。

これにて振替レッスン終了。
来週は12月レッスン始まります。
お楽しみに〜❣️