第32回インド料理教室〜エッグカリー | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


雨が降るから寒くなるかと思いきや、生温〜い感じですね💦
明後日から寒くなるそう。
生地の発酵気をつけなくっちゃ‼️




さて、今月もkaguraのインド料理教室に行ってきました。

覚悟して‼️ゆで卵いっぱい入ってるよ‼️って聞いてたが、このくらい食べれるよ、って思ったが、すごかったです。



お皿ではわからないので、それぞれ。


まずはエッグカリー。

味噌おでんにしか見えませんが、カリーです。笑

ゆで卵をしっかり炒めてから作ります。

ひとりゆで卵2個入り(笑)

カリーはしっかり玉ねぎを炒めた旨味凝縮カリー。

ほんと、美味しい❣️



エッグプラオ。

ゆで卵入りの炊き込みご飯。

すっごく美味しかった。

ひとりゆで卵一個入り(笑)



エッグコロッケ。

スパイスで味付けしたじゃがいものマッシュと茹で卵で作ります。



これもめっちゃ美味しかった〜✨



エッグパコラ。

うずら卵がベスンで天ぷらにしてあります。

これも美味しい〜✨



これだけ食べたら、お腹はち切れそうでした。



あとで、1時間近く歩きました(笑)

消化剤持ってなかったー💦


ところで、インドで卵はエッグなの?

聞き忘れたわ💦